Topへ

子どものこころの発達に科学の解明とサポートを

診療案内 発達外来

  • ホーム
  • 診療案内(睡眠外来)

発達外来初診を受診予定の方へ

問診票・子どもの眠りの質問票 記入のお願い

大阪大学医学部附属病院小児科での発達外来初診にあたりまして、ご予約の取れた方には、阪大病院より直接、「問診票」と「子どもの眠りの質問票」をご自宅にお送りし、お子さまの現状について問診票の事前のご記入をお願いしております。

問診票には多数の質問項目があり、また、家族構成に関わる項目をはじめとして、妊娠中の出来事など、お答えづらい項目もあるかと思います。

しかしながら、お子さんの発達の道筋を知ることは、お子さんの状態を我々が正確に把握するためにたいへん大切なことですので、出来る限り正確に問診票に答えていただくことが必要になります。何卒よろしくご協力ください。

また、事前に問診票の内容を確認させていただくことで、スムーズな初診診療が可能になります。できる限り予約日の1週間前までに、下記あてにご郵送をお願いいたします。もし郵送できない場合にはご連絡のうえ、受診日に必ずご持参ください。

送付先
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-2
大阪大学大学院連合小児発達学研究科
発達外来初診申込み係  宛て

尚、受診当日にも追加で質問紙等にご回答いただく場合がございます。ご予約の時間に遅れないよう、小児科外来にお越しください。阪大病院の受診が初めての方は、病院初来受付での手続きが必要となりますので、時間に余裕をもってお越しください。初来受付については下記ホームページをご参照ください。

http://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/out_patient/initial_consultation.html

 

また、ご都合により万一キャンセルされる場合には、阪大病院予約センターまで早めにご連絡をお願いいたします。

大阪大学医学部附属病院 小児科・発達外来

事前にご記入いただく書類